漸く入厩しましたとその他の愛馬たち

愛馬 マイディアソングがやっと
栗東の野村厩舎に入厩しました

長かった、少しほっとしたような
でもまだまだこれから頑張ってもらわないと

今度は何時がデビュー戦になるか楽しみです


シルクパッキャオは入厩が一ヶ月くらい先になるらしい
調整過程を見ているとすぐにでも入りそうだったのだが

未勝利馬の加減みたいだが思うように勝ち上がってくれないのかな
こちらは2歳の身なのでゆっくりと構えてられますが

シルクアリオンは一旦放牧で再調整
このタイミングでの再調整は正解だと思います

勝ち上がらせたいですが
あせると余計に遠回りの可能性もあると思うので

再調整して頑張って欲しいです
個人的にはもう少し幅のある馬体になってくれればと思いますし

パドック解説でももう20㌔位あればとのコメントもあったくらいですからね

ダービーとWIN5の予想結果

ダービーは
本命のオルフェーブルが勝ち
対抗のペルシャザールが3着もノーマークの

ウィンバリアシオンが突っ込んで撃沈でした

WIN5は3レース的中の2着1レースでした
WIN2までポンポンと来た時はこれは遂にと意気込みましたが

特に強調材料の無かった新潟で撃沈
京都メインもキヲウエタオトコが差されて残念でした

それにしても1レースは想定もしていない馬が突っ込んでくるので
そこをクリアしないとだめですね

日本ダービーとWIN5の予想

ダービーの予想です

◎ オルフェーブル
○ ペルシャザール
▲ サダムパテック
△ クレスコグランド
△ ナカヤマナイト
△ ロッカベラーノ

天候や馬の状態も含めて不確定要素も多く当日のチェックが必要です
個人的な狙いはペルシャザールですが

WIN5の予想

1 京都 東大路特別      トウショウフリーク  (○ ディアビリーヴ)
2 東京 むらさき賞      リリエンタール    (○ シグナリオ)
3 新潟 ルミエールステークス トウカイミステリー  (○ ナイアード)
4 京都 鞍馬ステークス    マルカベスト     (○ キヲウエタオトコ)
5 東京 日本ダービー     オルフェーブル    (○ ペルシャザール)

ダービーは人気2頭を外すならクレスコグランドが面白いかも
ただ、データ上は当てはまりにくいので、道悪での波乱が前提ですね

シルクアリオンが出走

愛馬 シルクアリオンが
明日の京都2Rに出走予定となりました

頭数が手ごろなので出走にこぎつけたと言うことですが
上位のメンバーは強そうな馬もいることから

掲示板のどこかにのればと思います
でも、明日の雨で何かが狂わないか少しだけ期待したりしてますよ

ちなみに予想です

◎ ゲバラ
○ ダンスラナキラ
▲ セイプロスペリティ
△ タッチドヘヴンリー
☆ シルクアリオン    

今日の結果

今日のWIN5は
予想上では2レース的中2レース2着でした
結果はまずまずの筈なんですが

馬券は全く当たらず、歯車が違う日になりました

オークスはエリンコートが勝ってホエールは3着
一応見てはいたものデュランダル産駒が勝つのは
想像出来ず見送ってしまいました

やはり競馬は奥が深いですね

オークスとWIN5の予想

オークスの予想です

◎ ホエールキャプチャー
○ マルセリーナ
▲ メデタシ
△ ハブルバブル

桜花賞に引き続きしつこくホエールに本命です、桜花賞組みで決まると見ての予想です

WIN5の予想

1 京都10R 六波羅特別        セイルラージ (○ トップゾーン   )
2 東京10R 薫風特別         ジョーメテオ (○ アドマイヤロイヤル)
3 新潟11R 駿風特別         レオパステル (○ キヲウエタオトコ )
4 京都11R 東海ステークス      コルドブリッツ(○ ワンダーアキュート)
5 東京11R オークス         ホエールキャプチャ (○ マルセリーナ)

今回はよく解りません・・・ 東海ステークスもシルクメビウスを買いたい気持ちもありで迷いました
少しばかりひねったつもりではありますが雨も有りそうで・・・

最近の技術の進歩は凄いですね

愛馬シルクパッキャオ・マイディアソングともども
函館入厩に向けて順調みたいです
このまま行って欲しいですね

そのパッキャオは先々週の情報からソエが出ているとか
でも今週もう大丈夫とのコメント

昔はソエで泣かされる馬も結構いたのですが
短期間で直してしまうとは技術の進歩は凄いですね

昔はソエが出る馬は走るとかいいましたが、さていかに

そういや今週の日曜日のレースでは武豊騎手がシルクの馬達に
集中騎乗ですね、ここで馬もシルクも武騎手もぐっと上昇して欲しいですね

明日の予想

日曜 京都1Rに愛馬シルクアリオンが出走します

◎ シルクアリオン
○ ランスブレイク
▲ ビヨンドザリーフ
△ スプリングシーズン  

今度はスタートを決めてくれれば勝ち負け出来るのではないかと期待です

ヴィクトリアマイルの予想

◎ ブエナビスタ
○ アパパネ
▲ コスモネモシン
△ アンシェルブルー
× スプリングサンデー
× アプリコットフィズ

本命対抗は考え無しで決定です
三着に人気薄の狙いですね

WIN5の予想

1 京都 朱雀ステークス    エーシンウェズン    (○ エアラフォン  )
2 東京 是政ステークス    ロングロウ       (○ ギャザーロージズ)
3 新潟 邁進特別       ナイアード       (○ ジョーリゴラス )
4 京都 栗東ステークス    マルカベンチャー    (○ トウショウカズン)
5 東京 ヴィクトリアマイル  ブエナビスタ      (○ アパパネ    )

今回から点数を8点に増強!
どこを一点にするか迷う今回のWIN5ですね
ブエナは当確ですが!

今日の結果

NHKマイルカップの結果

1着 グランプリボス   ○
2着 コティリオン    ◎
3着 リアルインパクト  ▲

一応当たりました

WIN5は○印を絡めて個人的には
2レース的中 1レース2着 でしたがまたもや緒戦で大外強襲にあい
撃沈でした

予想はともかく今日は下手な馬券戦術で悔いの残る一日でした


マイルカップとWIN5の予想

NHKマイルカップの予想です

◎ コティリオン
○ グランプリボス
▲ リアルインパクト
△ ヘニーハウンド
× プレイ
× アイヴィーリーグ

メンバーを見てコティリオン本命とすぐに決めましたグランプリボスはやはり外せないかなと

WIN5の予想

1 白川特別         マツリダガッツ  (○ マナクーラ)
2 ブリリアントステークス  キクノアポロ   (○ ピサノエミレーツ)
3 新潟大賞典        タッチミーノット (○ サンライズベガ)
4 都大路特別        リーチザクラウン (○ ミッキーパンプキン)
5 NHKマイルカップ    コティリオン   (○ グランプリボス)

なんだか無難な予想に見えるけど
ブリリアントステークスまで乗り切れば当たる様な組み合わせですね

祝!帰厩です シルクレセプション

愛馬シルクレセプションが
栗東に戻ってきました

一度栗東に戻って来た後歩様が悪く再放牧されていましたが
思ったより早く帰ってきました

前回の調教でもかなりいい時計を出していましたので
今度こそは完全復帰をして欲しいものですね

マイディアソングがそろそろ

マイディアソングがそろそろ
入厩の話がちらほら

函館競馬場に直接入厩の話が浮上です
早くて開催の2,3週間前からは入れるみたいなので

五月末には動きがあるかもしれませんね

今日の結果

愛馬 シルクエステート
新潟 白馬岳特別 5着

重馬場と不利な馬場状態の中最後方から追い上げ、メンバー最速タイの36.9を
だしましたが届かず・・でも次に繋がるレースだったと思います

天皇賞
ヒルノダムール・エイシンフラッシュと日頃気にしていた馬が1・2着
距離を考えて評価を下げたのが裏目に・・・

WIN5
1レース的中でしたが、最初に撃沈してしまうのを何とか回避しないとと・・・
ブライトロジックが16倍の単賞で勝ったときは少しやってしまったかと思いましたが

それにしてもG1の予想成績が良くないので修正をしないと
プロフィール

Author:ダテスイキョウ
FC2ブログへようこそ!

見てみて!
なんだか気にならない?
最新記事
来場者数
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR