去るものあれば来る者あり

今日の情報で愛馬シルククルセイダーが
裂蹄のために引退とありました

最後のラストランを勝利で飾って欲しかった
気もしますが

個人的にはしっかりと勝つための調整をしていたなら
これでいいと思います

ただ単に走るだけの調整なら走らないでもいいと思うのは私だけでしょうか
中央場所でオープンクラスを勝ってくれた愛馬です

地方のオープンクラスでもないところで最後にお茶を濁すなら
しっかりと悔いの無い調整をと望んでいましたから結果はこれでいいと思います

後はこの後の余生を思う存分過ごしてくれればと思います

代わりにと言いますか
ジューヴルエールが明日入厩する事になりました

これで現役馬のすべてがトレセンで調整する事になります
来年の準備が着々と進んでいるようで非常に楽しみですね

自分的には脚元に不安のあるジューヴルエールに変わって
クルセイダーが厄を払ってくれたのだと思いたいですね

少数精鋭のわが軍団頑張れ!

WIN5の結果12/24

今日の結果は
1レース的中1レース2着2レース3着と振るわなかったです

予想通り昨日のいい流れをモノに出来なかった反動はあったみたいで
いいところ無しでした

最後の最後まで今年の傾向は拭えないで終わりましたね
違う意味で来年は全く違う傾向にしたいですね

中央競馬は終わりましたが
まだ今年は愛馬のラストランが控えています

最後は優秀の美といってくれるといいですね!

WIN5no

WIN5

WIN5の結果と今日の予想12/24

昨日のWIN5の結果は
2レース的中1レース2着1レース3着でした

緒戦で鼻差負けの撃沈でスタートしたので嫌な感じでしたが
有馬記念ではルーラーシップのジャンプで終わってしまいました

他のレースで健闘はしたもののもっと思いっきり買っていればと悔やまれる結果に・・・
両場の最終は三連単まで取れる馬券を買っていただけに今年の下手くそな買い方を

そのままやってしまった感じです
プレノ飛んできたときにはやったーっと思いましたが届きませんでしたね~

と言う事で
気を取り直して

1 阪神 リボン賞    1スターコレクション  2マイネマオ・サンマルクイーン
2 中山 フェアウエルステークス  1ホッコータルマエ  2グランドシチー・アイファーソング
3 阪神 阪神カップ   1アドマイヤセプター  2クラレント・サンカルロ
4 中山 ハッピーエンドカップ  1オコレマルーナ  2タマニューホープ・ブランダムール
5 阪神 ファイナルステークス  1ホクセツダンス  2キモンレッド・シルバーキセキ

以上ですが
あまり自信は高い方じゃないです

ちょっと単賞が荒れ模様の感じなので少しでも捻ってとは
思うのですが、やはりそこそこ人気どころですね

馬券は紐荒れを狙いたい所ですね!

WIN5の予想12/23

いよいよ有馬記念まで来てしまいましたね
ここまでマイナスの年間記録

最後の最後で逆転満塁ホームランは出るのでしょうか
と言う事で明日の予想です

1 中山 グッドラックハンデ  1ショドゥパーティー  2ローレルクラシック・フィルハーマジック
2 阪神 樅の木賞    1クリソライト  2ロードクラヴィウス・ブロードソード
3 中山 師走ステークス   1ツクバコガネオー  2コルポディヴェント・ナイトフッド
4 阪神 クリスマスキャロル賞  1シルクキングリー  2サンライズメジャー・タガノザイオン
5 中山 有馬記念    1ルーラーシップ  2エイシンフラッシュ・ナカヤマナイト

以下
ゴールドシップ・ダイワファルコンとなります

ゴールドシップは今回は差し届かない予想です
ちょっと荒れ目も狙ってみましたが、あまり買わない馬も予想に入れましたので

結果がどうなるか楽しみですね
個人的にはちょっと色気ムンムンですが(笑)

WIN5の結果12/16

今日のWIN5の結果は
4レース2着でした

今日は難関なレースが多かったですね
お仲間の愛馬フラムドグロワールは検討しましたが4着と僅かに届かなかったですが

力は見せてくれましたね
クラシック戦線はまだまだこれからなのでこれからが楽しみですね!

WIN5の予想 12/16

今週も中々忙しい日々でしたが
流石にちょっと仕事は落ち着いてきそうです

と言う事で撃沈寸前ですが
明日のWIN5の予想ですが

1 中山 仲冬ステークス  1カフェシュープリーム  2キョウワダッフィー・サマーソング
2 阪神 元町ステークス  1ショウナンラムジ  2ランリョウオー・ミカエルビスティー
3 中山 朝日杯フューチュリティーゥテークス  1コディーノ  2フラムドグロワール・ラブリーデイ
4 中京 中京日経賞  1ドリームトレイン  2チェリーヒロイン・マックスドリーム
5 阪神 ベテルギウスステークス  1タガノロックオン  2ダノンエリモトップ・フリートストリート

以上で朝日杯は
エーシントップ・クラウンレガード・ネオウィズダムの順番です

この狙い方は先週に引き続いて親子丼ですね
いろんな意味で興味有りですね

お仲間のフラムド君が頑張ってくれる事を期待していますよ!

WIN5の結果12/9

今日のWIN5の結果は
2レース的中1レース3着でした

今日のシルクは凄かったですね
昔のシルクを思うと涙が出そうになりました

ここまで来たら自分の愛馬でこの感動を味わいたいですね
シルクのHPを見たらスーヴェニアギフトが一気に売れているみたいですね

私も残る一頭の選定をしっかりしたいなと思いました
このラインナップの中に宝の原石が居るかもと思うと気合も入りますね!

WIN5の予想 12/9

今日は変な夢を見ました
愛馬シルクエステートが障害レースに出走して

しかも騎手は秋山騎手でコースもありえないような感じのコースで
最後には秋山騎手がレース放棄をするなどありえない内容でした(笑)

と言う事で明日のローブちゃんがどういう結果になるか興味津々ですね
と言う事で明日のWIN5の予想ですが

1 中山 美浦ステークス  1チェリーメドゥーサ  2トーセンジャガー・ミヤビファルネーゼ
2 阪神 オリオンステークス  1ノーステア  2エキストラエンド・エーシンミラージュ
3 中京 尾張ステークス  1ビウイッチアス  2シゲルスダチ・アウトクラトール
4 中山 カペラステークス  1スリーボストン  2シルクフォーチュン・ティアップワイルド
5 阪神 阪神ジュベナイルステークス  1コレクターアイテム  2ローブティサージュ・サンブルエミューズ

以下サウンドリアーナです
あまり手を広げてもと思い絞っています

WIN5も当たればラッキー位の軽い気持ちで行きますよ!

シルククルセイダーが出走しました

今月中に引退を表明している
愛馬シルククルセイダーが本日園田で出走しました

結果は8着・・・
A2クラスで・・・

馬体重526Kgはあまりにも重過ぎるのでは・・・
調教師は能力の低下とも言っていますが

この馬体重を見る限りでは万全の体制とは言えない気がします
強めにやると故障するのかもですがちょっと中途半端な感じですね

自走がラストラン、ここくらいは万全の体制に持っていって欲しいものです!

WIN5の結果12/2

昨日のWIN5の結果は
1レース的中2レース2着1レース3着でした

っと書くとそこそこの感じですが
今回はちょっと難しかったですね

ローマンレジェンドが飛ぶところまでは予想できなかったですから
外しても仕方なしと言う所でしょうか。

WIN5の予想 12/2

昨日は仕事でしかも飲みに行ったので
そのまま撃沈・・・と言う事で漸く予想が出来ました

1 中山 市川ステークス  1コスモソーンパーク  2フルアクセル・サクラクローバー
2 阪神 逆瀬川ステークス  1サクラアルディート  2ランリョウオー・ジェントルマン
3 中山 ターコイズステークス  1トーセンベニザクラ  2アミカブルナンバー・クッカーニャ
4 中京 浜松ステークス  1ボストンエンペラー  2メモリヤルイヤー・アグネスウィッシュ
5 阪神 ジャパンカップダート  1ローマンレジェンド  2イジゲン・トランセンド

以下
エスポワールシチー・ホッコータルマエの順番です

今週はキャリーオーバーでも有るので何とかモノにしたいですね!
今日は昼から仕事に行く予定なので帰ってからの結果が楽しみです。
プロフィール

ダテスイキョウ

Author:ダテスイキョウ
FC2ブログへようこそ!

見てみて!
なんだか気にならない?
最新記事
来場者数
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR