愛馬追加しちゃいました

本当はもう少し様子を見たかったのですが
残口が少なくなってきたみたいなので

新たに出資しちゃいました
ポップスの12が新たに愛馬に加わります

体が少し小さめなのが気にはなりましたが、結構応援していたポップロックの下と言うことで
気にはなっていました

一発ホームランとはいかないかもですが息の長い競走馬になってほしいですね。

WIN5の結果 12/23 愛馬の結果も

今日のWIN5の結果は
3レース的中1レース2着でした

最後の最後でやってしまったかと思う位阪神カップをものにすれば
取れるかなと思いましたが、やはり競馬は甘くないですね(笑)

阪神カップの馬券もガルボを急遽買い足したのですが
リアルインパクトまで回らなかったです

ムーア騎手上手いねって言っていたのにスルーしたつけが来てしまった感じです
来年はもうちょっとメリハリをつけた馬券の買い方が出来ればと思います


それと愛馬ジューヴルエールですが5着でした
阪神競馬場まで結局見に行ったのですが、パドックの印象は歩様が少し硬いなと思いました

ジューヴルエール3



芝馬の歩様の柔らかさが見受けられないと感じたのですが
レース後の後藤騎手のコメントを見ても、やはりダートの方が良いのではと改めて思いましたね

このまま続戦させて貰えるなら是非ダートを使ってほしいですね。

愛馬の出走とWIN5の予想 12/23

今年もJRAの最終開催ですね
まずは昨日の結果から

2レース的中でした
初戦から大荒れで外してしまい、有馬記念では本線馬を見誤ってしまいました

何とか今年の収支を回復すべく今日こそは頑張りたいと思います
まずは愛馬ジューヴルエールの出走があります

阪神7Rで後藤騎手、後藤騎手に異論はないですが昨日のゴールドシップを見るとムーア騎手に乗ってもらえたらなと
少し思ったりしていますが、ブリンカー着用と馬場が力のいる感じになっているので

ここで、復活ののろしを揚げて欲しいところですね
今日のWIN5の予想です

1 阪神 リボン賞    1リメインサイレント  2ディオジェーヌ・カレンケカリーナ
2 中山 フェアウエルステークス  1ジュベルムーサ  2ワイルドフラッパー・ドコフクカゼ
3 阪神 阪神カップ   1コパノリチャード  2ダイワマッジョーレ・エピセアローム
4 中山 ハッピーエンドカップ  1スマートオリオン  2ベストブルーム・ルナフォンターナ
5 阪神 ファイナルステークス  1レギス  2フミノファルコン・キクノストーム

以上です
最近は安定して的中を出せていないので最後位はしっかりと決めて終われればと思っていますよ


いまだに愛馬の応援に行くかどうか迷っています
寒いしね~でも見たいしね~って感じです(笑) 

WIN5の予想 12/22

いよいよ今年の集大成有馬記念ですね
何とか今年の負け分を取り返したいところですね

と言うことでWIN5の予想です

1 中山 グッドラックハンデキャップ  1アイスフォーリス  2マイネルリヒト・ゴールドメイン
2 阪神 樅の木賞      1ペアン  2メイショウシンシア・サンライズブルー
3 中山 師走ステークス      1バンブーリバプール  2セイカフォルトゥナ・ハコダテナイト
4 阪神 江坂特別      1アースステップ  2サカジロオー・アドマイヤネアルコ
5 中山 有馬記念      1オルフェーブル  2ヴェルデグリーン・トーセンジョーダン

以下
アドマイヤラクティ・ダノンバラード・ウィンバリアシオンです

オルフェーブルは目をつむって来てもらうしかないですね(笑)
相手探しですが中山ではかなり強いと思われるヴェルデグリーンを推奨

トーセンジョーダンも悪くないんですけどねちょっと歳が気になります
中山の相性を考えて相手候補を選んでみました

今週はお休みします

今週のWIN5の予想は
個人的な都合によりお休みさせていただきます。

ま、年末行事ですね。

愛馬に動向ありですが

今週は何かと愛馬に動きがありましたので
喜び勇んでと言いたいところですが、微妙な感じですね。

今週の出走を予定していた
ジューヴルエール君ですが除外となりました

レースではブリンカーを装着予定だそうで、厩舎なりに工夫をしてくれているのだなと
感じますので何とか結果を出してほしいところですね。

シルクエステートは今週帰厩で年明けの出走を目指すみたいですね
同じくスペシャルギフトもどうやら年明け位の出走になりそうですね

もう一頭のダンスールクレールは年明けの未勝利戦を武騎手で出走予定となりました
と言うことで年明けから出馬ラッシュとなりそうで

来年こそはスタートダッシュといきたいところですね!

新たなる愛馬を追加しました

今日のシルクの情報で目を付けているお馬が
残口少なしとの情報が出てしまったので、早速ポチットしてしまいました

ソニックグルーブの牝馬です
今月にも購入しようかと思っていましたので納得の購入です

これで当初予定していたお馬さんは購入できなかった馬を除けばすべて出資しました
後は一頭牡馬が欲しいので、しっかりと見極めたいですね

といいつつもどの仔にするかほとんど決めていますが!

WIN5の結果 12/8

今日のWIN5の結果は
3レース的中1レース2着でした

正直ジュベナイルフィリーズまではやってしまったかと思いました(笑)
アドマイヤフライトを全くのノーマークでしたから

逆に王手をかけていたら悔しかっただろうなと思いますね
でもカペラのフォーチュンは届いてほしかったな~~~

WIN5の予想 12/8

いよいよ師走競馬の足跡が聞こえてきましたね
と言うことで

WIN5の予想です

1 中山 美浦ステークス  1レッドレイヴン  2サクラボールド・フェスティヴタロー
2 阪神 オリオンステークス  1ピクシープリンセス 2マイネルマーク・プロンモントーリオ
3 中山 カペラステークス  1シルクフォーチュン  2ノーザンリバー・スイートジュエリー
4 中京 尾張ステークス  1リトルゲルダ  2ストレイトガール・インプレスウィナー
5 阪神 ジュベナイルフィリーズ  1ハープスター 2ホウタイアキコ・レッドリヴェール

以下
マーブルカテドラル・フォーエバーモア・グランシェリー・モズハツコイ

以上です
今回は前半に難関レースが待ち受けている感じ

突破して後半に楽しみを残したいですね

WIN5の結果 12/1

今日のWIN5の結果は
1レース的中1レース3着でした

全く鳴かず飛ばずの感じでした。
全体に難しいレースが多かったと思いますが

ちょっと自分の読みと、実際の感じがくるっているなと言う感じでしたね
何とか立て直さないと・・・と言う感じです。

愛馬もまだまだ活躍には程遠い感じですが
2歳馬2頭がそろそろと言う感じの出来に来ていますので

頑張ってほしいかなと思います。
プロフィール

ダテスイキョウ

Author:ダテスイキョウ
FC2ブログへようこそ!

見てみて!
なんだか気にならない?
最新記事
来場者数
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR