愛馬スペシャルギフトが出走します

明日の東京で愛馬スペシャルギフトが出走します
新馬戦勝の後早々にここを目標として調整したようですね。

鞍上も前もって予約して戸崎騎手にと言うことで楽しみばかりです。
調教もいい感じなので、普通に走れば勝ち負けしてくれるかなと思いますよ。

WIN5の結果

今日のWIN5の結果は
4レース的中1レース2着でした・・・

カフェシュプリームの頭差が悩ましい・・・
何とか馬券ではひも荒れを一点引っかけたので助かりましたが

あまりにも惜しい馬券の決着に部屋の中で転がりまわっていると
このWIN5の惜しさに気が付かず、この結果とは・・・

とは言えこの馬ひょっとしてと思う穴馬がバシバシ突っ込んでくるので
ここ数年衰えていた「妖怪アンテナ」ならぬ「穴馬アンテナ」もそろそろ復活の兆しなんだろうか

来週こそは!!

WIN5の予想 1/26

一月ももう終わりなんですね
さすがに一月は早いです、と言うことでWIN5の予想です

1 中山 初茜賞  1アドマイヤジャコモ  2プレミアムタイム・ハードロッカー
2 京都 山科ステークス  1カフェシュプリーム  2シルヴァーグレイス・タイセイマスタング
3 中京 東海ステークス  1ニホンピロアワーズ  2グランドシチー・マイネルバイカ
4 中山 AJCC   1ヴェルデグリーン  2ケイアイチョウサン・ダービーフィズ
5 京都 石清水ステークス  1ウイングザムーン  2メイショウヤタロウ・マコトナワラタナ

以上です
1番手指名馬は割と堅そうなところとなりましたね

2番手グループをどこを取るかがカギになるかもですね!

WIN5の結果 1/19

今日のWIN5の結果は
3レース的中1レース2着でした

中京は全く冴えない結果でしたが、他はまずまずの感じの内容でした
個人的な馬券も何とか検討して、勢いの衰えは感じませんでしたので

来週も頑張ってここらでそろそろと行きたいですね(笑)

WIN5の予想 1/19

昨日は飲みに出ていたので予想が今となりました
WIN5の予想です

1 中山 初富士ステークス  1インプロヴァイズ  2フェスティブタロー・ウイングドウィール
2 京都 紅梅ステークス   1マラムデール  2アドマイヤビジン・マイネルヴァリエンテ
3 中京 長篠ステークス   1ミッドナイトクロス  2ニシノビークイック・ダイメイザクラ
4 中山 京成杯     1ピオネロ  2キングオブザサン・プレイアンドリアル
5 京都 日経新春杯   1フーラブライド  2サトノノブレス・ラブイズブーシェ

以上です
やはり1月の競馬は難解ですね、でも調子自体は悪くないですよ。

愛馬シルクエステートが引退

愛馬シルクエステートが今日付けで登録を抹消されました
勝ち星こそ3勝と少なかったですが、コンスタントに走るようになってからは

賞金を積み重ねてくれるようになり
ある意味馬主孝行のお馬さんであったなと思います。

今後は地方で競走生活を続けるみたいですが
末永く現役を続けてくれればと思います。

お疲れ様でした。

スペシャルギフトが優勝しました

今日の京都ダート新馬戦で愛馬スペシャルギフトが優勝しました
あまりスタートは良くないと聞いていましたが

反応良くポンと出ると、そのまま好位から先頭に並びかけ
4角では人気馬に並びかけられるもしっかりと伸びての快勝でした

先頭に立ったのもスピードの違いを見せた感じでしたし
並ばれてからもしっかりとした足で突き放した結果には大満足です。

募集の時には少し体が薄いかなと思いましたが、映像を見る限りでは厚みのある体になっていて
愛馬ながら良い馬だなぁと思いました(笑)

レース振りも文句なしですし、これからが楽しみですね
後は無事に行ってほしいです。

WIN5の結果 1/13

今日のWIN5の結果は
2レース的中1レース2着でした

今日も少し荒れた展開でしたが、まずまずの感じだったのではないでしょうか
勝たれた馬も納得のメンバーですし

今年の調子は悪くないみたいです(笑)

WIN5の予想 1/13

今日のWIN5の結果は2レース的中1レース2着でした
荒れたレースの中まずまずと言った感じの結果でしょうか

更に明日は解らない感じのレースが続きますね
WIN5の予想です

1 京都 舞鶴特別  1シルクエステート  2ヒラボクプリンス・スプリングシーズン
2 中山 迎春ステークス  1マイネルメダリスト  2マイネルジェイド・クリールカイザー
3 京都 寿ステークス   1ウエスタンレベッカ  2ヘミングウエイ・リヤンドファミユ
4 中山 フェアリーステークス  1グリサージュ  2ケンタッキーミント・マリーズケイ
5 京都 淀短距離ステークス  1レディオブオペラ  2エピセアローム・サドンストーム

以上です
WIN1では愛馬を指名???

今の時点で万馬券ですが、勝ちきるとまではともかくここまで人気が無いとちょっと色気が出ちゃいますね
新馬戦ではスペシャルギフトが出走

こちらはルメール騎手が乗ってくれることもあり、勝ち気満々です(笑)

三本の矢

今週は現役馬4頭のうち3頭が出走
なんと今年に入ってこれで全馬が出走することになりますね

まずは一の矢のジューヴルエールですが
結果は3着でした

スタート後もいい感じで先団につけ直線も良く追い上げましたが
わずかに届かずの3着でした。

しかしデニムアンドルビーを破った未勝利の時のような感じのフォームも見られましたし
闘争心もしっかりありましたので、完全に復調気配だと見ますね、今度こそはと言う感じですね。

月曜日は新馬戦にスペシャルギフトが出走
これは調教からルメール騎手が乗るほどですので、ここはしっかり決めてくれるだろうと思っています。

その後の特別戦ではシルクエステートが出走、冬場はあんまりと言いますが勝利を収めている
京都の冬開催、相手もそこそこ良いメンバーですが飛び抜けた馬もいないのでここは展開次第ですね。

と言う3本の矢ならぬ愛馬3頭出し
最低でも1勝はと思いましたが、後の2頭にも頑張ってほしいですね。

WIN5の予想 1/12

明日のWIN5の予想です

1 京都 祇園特別  1ルナフォンターナ  2エランドール・ジンセイハオマツリ
2 中山 成田特別  1アルディエス  2リーゼントブルース・マイネルテインラン
3 京都 羅生門ステークス  1フミノファルコン  2デザートオアシス・ワイドバッハ
4 中山 ポルックスステクス  1ナムラビクター  2ソロル・マスクトヒーロー
5 京都 シンザン記念  1ミッキーアイル  2ウインフルブルーム・モーリス

以上です
今回は2・3番手の評価でも買ってみたい馬が沢山いますね

今年は血統的なコース相性も取り入れてみました 

愛馬の結果

今日の愛馬ダンスールクレールは15着でした・・・
なんでや~って感じの結果でしたが

福永騎手のコメントも原因が分からないとのこと
あれこれ探してみると

プラス10キロの馬体重が影響?
調教が少し軽い感じだったのが影響?

確かによく解りません
頑張って立て直して欲しいですね

WIN5の予想 1/5

明日から競馬もスタートですね
明日は金杯を見に朝から京都競馬場に参戦予定、指定席とれるかなぁ

WIN5はやはりと言う感じでなかなか難しいですが

1 京都 福寿草特別  1ガリバルディ  2サトノロブロイ・ハギノハイブリッド
2 中山 ジュニアカップ   1ライザン  2ロジテースト・エスメラルディーナ
3 京都 初夢ステークス   1マイネルバイカ  2マイネルクロップ・クリノヒマラヤオー
4 中山 中山金杯   1ケイアイチョウサン  2ユニバーサルバンク・ディサイファ
5 京都 京都金杯   1ネオウィズダム  2マイネルラクリマ・メイケイペガスター

以上です
京都金杯のネオウィズダムは最初競馬新聞で全く印が無いので
評価を下げましたが、コンシェルジュで取り上げられていたので復活としました

正直このWIN5を当てるのは至難の業かと思いますが
馬券に繋がるような結果が残せるといいなと思いますね。

愛馬が出走します

新年あけましてとうございます
明日から新年もスタートですが、明後日の京都未勝利戦から

愛馬ダンスールクレールが出走します
鞍上は岩田騎手かと思いきや福永騎手の様です

この馬には福永騎手の方があっているかなと思いますね
相手は前走好走馬が結構いるので油断は禁物ですが、持ち時計はメンバー中最高

前に行く馬も多いですが、特に逃げないとダメと言う訳でもないと思うので
ちょうどいい感じのメンバーになるのではと密かに思っていたります(笑)

当日は仕事なので応援には行けないですが
結果は勝つことしか考えていないので、新年早々スタートダッシュと行きたいですね。
プロフィール

Author:ダテスイキョウ
FC2ブログへようこそ!

見てみて!
なんだか気にならない?
最新記事
来場者数
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR